【上級コース】チョココルネ

チョココルネってどんなパン?

チョココルネは、ミルクパンの生地やクロワッサン生地にチョコレートクリームを詰めたパンです。
当教室ではミルクパン生地を使ってコルネ型にぐるぐると巻いて成形していきます。
中のチョコクリームも市販品ではなくご自身で作っていただきます。

日本が発祥の説があります

チョココルネは日本で考案されたと言われており、1977年に東京都内のパン屋さんが初めて販売したと言われています。
フランス語で「チョコレートの角」という意味です。形が角張っていることからこの名前がつけられました。
そしてその後、全国に広まりました。

コルネはバリエーション豊富です

チョコレートクリームの代わりにカスタードクリームやジャム、ナッツバターなどを詰めてみたり、
生地にココアや抹茶などを加えて色や風味を変えてみたりすると、違った味わいが楽しめます。
また、チョココルネをトースターで温めると、生地がサクサクになってチョコレートクリームがとろけて、より美味しくなります。

パン教室開催中

お気軽にお問い合わせください

現在午前のご予約のみ受け付けております。その他時間帯につては個別にお問い合わせくださいますようお願い致します。
※予約・空き状況確認について、当教室受講経験者様はご登録頂いたLINEにてお問い合わせください。
※初めての方はメールフォームより体験レッスン受講の問合せをお願いいたします。メールフォームはコチラ

CONTACT

お問い合わせ